ミノキシジルの3倍の効果!!話題の育毛成分キャピキシルって?【美容師の解説】

ヘアケア
スポンサーリンク

こんにちは!

にしげんです。

 

脱毛症、薄毛に悩んでいる方へ

 

育毛剤を使ってみたいけど、副作用が怖い・・

女性でも使える育毛剤は無いのかな?

という方にオススメの育毛成分がキャピキシルというもの。

 

ご存知でしょうか?

知っている方は素晴らしいです!!

美容マニアと言ってもいいかもしれません!

 

キャピキシルとは、今大人気の育毛成分なんです。

 

育毛成分として有名なものに「ミノキシジル」がありますが、キャピキシルはそのミノキシジルの3倍の育毛効果があると言われています。

 

今回はそんなキャピキシルについて解説していきます。

 

 

本記事の内容

  • キャピキシルの特徴・効果
  • キャピキシルが人気の理由
  • キャピキシルが配合されている育毛剤
スポンサーリンク

キャピキシルって?

 

キャピキシルとは、

「アカツメクサ花エキス」

「アセチルテトラペプチド-3」

という成分をメインに作られた育毛成分。

 

アカツメクサ花エキス

髪の毛が抜けていくのを防ぐ効果

アセチルテトラペプチド-3

髪の毛の成長を促進させる効果

 

これらの育毛効果と、頭皮の状態を健康的にする効果により、根本的に育毛を促進させていきます。

 

キャピキシルが人気の理由

キャピキシルが人気の理由は4つあります。

  1. ミノキシジルの3倍の育毛効果
  2. 副作用が無いと言われている
  3. ほぼすべての脱毛症に対して効果がある
  4. 髪の毛がキレイになる

 

キャピキシルの育毛効果は非常に高いと言われており、従来の育毛剤と比較しても早くから効果を実感できるということで喜びの声を頂いています。

 

早ければ

2週間で抜け毛が減り、1ヶ月で髪が生えてきた・・!

という声も!!

 

また、キャピキシルが人気なのは、副作用がほとんどなく、女性でも問題なく使えるという事です。

 

ミノキシジルなどの発毛成分は、高濃度のものは女性が使うと副作用のリスクがあると言われており、実用的ではありませんでした。

 

そしてほぼすべての脱毛症に対して効果を発揮します。

男性特有のAGAだけでなく、女性特有の脱毛症に対しても大きな効果を発揮してくれる為、幅広い方が利用することができるのです。

 

脱毛症の原因については「薄毛の原因は3つ!今すぐできる対策方法【美容師の解説・頭皮ケア】」で詳しく解説しています。

自分の脱毛症はどういったものなのか知りたい方は是非参考にしてみてください。

 

 

そして、キャピキシルの効果は

頭皮環境を改善することによって、そこから生えてくる髪の毛がキレイになるということにも注目されています!

 

髪の毛は植物と同じで、土に栄養を入れることによって、そこから生えてくる植物そのものが元気になっていくのです。

髪がキレイになることによって、見た目はもちろん、セットしやすい・扱いやすい状態になりますよ!

 

 

キャピキシルの育毛効果

 

キャピキシルはほぼ全ての脱毛症に対して効果があります

  • AGA(男性型脱毛症)
  • 円形脱毛症
  • びまん性脱毛症(瀰漫性脱毛症)
  • 分娩後脱毛症
  • ひこう性脱毛症(粃糠性脱毛症)
  • しろう性脱毛症(脂漏性脱毛症)

 

従来の育毛剤と違い、キャピキシルには免疫異常を正常化する効果があります。

ストレスや生活習慣の乱れによって起きる免疫の異常を改善することによって、内面からも脱毛症を改善することができるのが他の育毛剤にはない特徴。

 

円形脱毛症や分娩後脱毛症は、一般的な育毛剤では効果を感じづらいのですが、キャピキシルは効果が高いと言われています。

 

自分がどんな脱毛症なのか分からない・・・という方や女性の方にオススメ!

 

 

キャピキシルが配合されている育毛剤

 

キャピキシルってすごく良さそう!!

キャピキシルが配合されている育毛剤を知りたい!

そこでぼくがオススメする育毛剤を2つ紹介します!

 

おススメの育毛剤は

フーチェ ARエッセンスプラス

グロウシス ファランクスファイバー

になります。

 

 

フーチェ ARエッセンスプラス

 

2018年ごろに美容室で大ヒットした育毛剤。

 

このフーチェ ARエッセンスプラスは美容室専売品なので、価格は高いですが、内容成分がとても良い物が入っていて髪や頭皮を健康的な状態に近づけてくれます。

 

2週間で産毛が生えてきた、、!!

という声も聞くほど、効果に即効性があるのも特徴です。

 

キャピキシルが5%配合されています。

 

 

気に入られた方はかなりオトクな詰め替え用もあるのでこちらもオススメ。

 

 

グロウシス ファランクスファイバー

こちらも、発売してすぐに口コミで効果がある!!と話題になった育毛剤です。

 

こちらはキャピキシルだけでなく、様々な育毛成分が配合されています。

 

キャピキシル配合のわりに価格が安いので、フーチェ ARエッセンスプラスと比較しても継続して利用しやすいのが特徴。

 

 

キャピキシル配合の育毛剤を試しに使ってみたい!という方はこちらが良いでしょう。

 

 

こちらは「美容師が選ぶオススメの育毛剤・発毛剤5選【薄毛予防・効果大】」でも紹介しています。

他の育毛剤も気になる・・

という方はぜひご覧ください。

 

 

まとめ

まとめ ボールペン チェック

 

今回は話題の育毛成分キャピキシルについて紹介しました。

 

今までは髪を生やすにはミノキシジルしかない・・・と言われていましたが、ここ2・3年で大きく変わりました。

 

特に女性の方にとってキャピキシルは非常にオススメの育毛成分。

 

副作用もほとんどなく幅広い方が使用できるので、薄毛や抜け毛・髪のボリュームに悩む方は早いうちから使いましょう!

 

育毛剤は早いうちに使わなければ効果が出づらいです。

 

極端ですけど、完全に毛根が死んでしまってからでは効果はほぼ出ません。

 

気になり始めたらすぐに使い始めましょう。

 

キャピキシルはすごく気になるけど、他の育毛成分についても知りたい!

自分に合った育毛剤を探してみよう!

という方は下記の記事を参考に♪

 

 

 

発毛剤・育毛剤は自分の目的に合ったものを使いましょう。

 

自分に合ったものを毎日使い続けることで、単に髪の毛を生やすだけでなく髪の毛にハリコシが出てきます。

そうすることによって、髪のクセやうねりが落ち着いたり根元からふんわりと立ち上がってスタイリングがしやすくなったりと、良いことだらけ!

 

育毛剤を探している方にとってこの記事が参考になれば嬉しい限りです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

コメント

  1. […] キャピキシルについてはこちらの記事で解説しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました