フリーランスになる人が読むべき漫画3選【実質無料・オススメ】

レビュー
スポンサーリンク

こんにちは!

にしげんです。

 

神戸でフリーランス美容師として働き、5年目になります。

 

フリーランスになってからたくさん失敗してきたぼくが

これからフリーランスとして働いていこうと思っている方にオススメのマンガを3つ紹介します。

 

 

オススメのマンガ3つ

  • マンガ 自営業の老後
  • お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!
  • まんがでわかる LIFE SHIFT

 

 

今回紹介するマンガを読めば

フリーランスになってからの不安や疑問を解決し、将来的にどうやって生きていくべきか

が分かります。

 

 

今回紹介する3つのマンガを買うと全部で4000円くらいします。

しかし、そのマンガに書いていることを実践すれば、簡単に4000円分以上得するので、実質無料で読めます。

コスパ抜群です。

 

このマンガに描いている内容を知っているのと知らないのとでは全然違ってきます。

気になったマンガがあれば是非手にとってみてください。

 

 

スポンサーリンク

マンガ 自営業の老後

 

個人事業主・フリーランスの方にとって一番心配な「将来の事」について分かりやすく教えてくれるマンガです。

 

✅フリーランスの人たちの老後はどうしているのか

✅将来のためのお金の貯め方

✅いまのうちからやっておくべきこと

 

このあたりの事を知ることができ、フリーランス1年目から先を考えて動くことが出来るようになります。

 

個人事業主になると、色んな講習会に行くこともあるかもしれませんが

この本を読んだ方が分かりやすいし、講習代よりはるかに安いです。

 

 

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

フリーランスになると必ず必要になってくるのが

「確定申告」

というもの。

 

 

確定申告というのは

 

めんどくさい

よく分からない

 

というイメージがありますよね?

 

そんな確定申告を非常に分かりやすく、面白く解説してくれています!

 

確定申告はちゃんとやれば節税効果が大きく、得することばかり。

 

この1冊を買うだけでマンガ代なんてサクッと回収できます。

 

 

フリーランスになると、税務署から確定申告書の書き方についての講習会などの案内が来ますが、この講習会は非常に分かりにくいし、長いです。

ぶっちゃけ、眠すぎて頭に入ってきません。

 

しかし、このマンガを読めばすべて解決します。

 

 

まんがでわかる LIFE SHIFT

大ヒットして有名な本「ライフ シフト」のマンガ版です。

 

100歳まで生きれるようになるこれからの時代をどう生きていくか

 

自分のやりたい事を探す

自分の経験を活かしていく

色んな生き方をしても良い

 

こういった事を教えてくれるマンガです。

 

先に紹介した2冊と違い、お金に関する話よりも

これからの自分の生き方・働き方に対する考え方が変わります。

 

特にフリーランスの方にとって参考になることが多いマンガです。

 

一度読んでおいて後悔することは無いでしょう。

 

 

 

 

この本はサラタメさんなど多くの方がYOU TUBEで解説してくれています。

まずはコチラで大まかな内容を聴いて興味を持っていただけたら読んでみるのもオススメです。

 

 

 

ライフシフトに関しては、これからの生き方について書かれているマンガなので、

購入することでお金の面で得することは無いかもしれません。

 

しかし、このライフシフトは、Amazonのオーディブル(本を聴くAmazonのサービス)に会員登録すると、無料で読むことが出来ます。

 

  1. オーディブルに登録。
  2. 無料1冊分で購入(通常購入してしまうと3500円かかるので注意)
  3. 1ヶ月以内に解約すれば完全に無料です。

 


Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス
是非こちらも活用してください。

 

この3冊を絶対に読んでほしい理由

 

ぼくがこの3冊のマンガを絶対に読んでほしい!!とオススメする理由は3つあります。

  • 実質無料で読める。むしろ得する
  • マンガなので非常に読みやすい
  • 悩みが減って近道できる

 

実質無料で読める。むしろ得する

 

この本を3冊買ってもらうと、約4000円します。

 

先ほども紹介しましたが、この3冊を読めば、色んなお金の話・税金の事を知ることができます。

 

それによって4000円どころか、それ以上ムダなお金を払う必要が無くなります

 

つまり、実質無料

むしろ得します

 

 

特に「確定申告」についての知識はちゃんと知っておかなければ、最悪の場合「脱税」などで逮捕・罰金になる可能性もあります。

 

そういった意味でも絶対に知っておかなければいけない内容なのです。

 

 

マンガなので非常に読みやすい

 

ぼくは元々コロコロコミック・週刊少年ジャンプしか読まない人間だったので、本を読むのがすごく苦手でした。

 

活字の本というのにすごく抵抗があります。

 

そんなぼくでも非常に読みやすかったのが「マンガ」です。

 

 

活字の本も読んでみたのですが、なかなか頭に入ってきません。

 

それに、読み終えるのに2時間かかったりします。

途中で読むのを止めると、次読んだ時には前の内容を忘れてしまっていたり・・・

 

 

マンガでは30分ほどあれば読み終えます。

 

内容もめちゃくちゃ頭に入ってきますよ。

 

 

 

それに、マンガって敷居が低いですよね?

 

本1冊読めって言われたら

しんどいなぁ・・・

って思いますが、

 

 

マンガ1冊読めって言われても

とりあえず1冊なら読めそう

って思うでしょう。

 

本が苦手な人にもオススメしやすいのです。

 

 

ちなみにぼくはこのマンガ版を読んでから活字の本を読むようになり、

結果的に読書家になりました(笑)

 

 

悩みを解決できて近道できる

 

ぼくはフリーランスになってから最初の頃すごく悩みました。

失敗もたくさんしました。

もちろん今でも失敗がないわけではないし、完璧なわけではありません。

 

ただ、もっと早くこれらの本に出会っていれば損することや失敗も少なかったんだろうな・・と後悔しています。

 

そういった悩みや疑問を解決できて近道してほしいと思っています。

 

そのためにこの3冊を読んでほしいです。

 

そして、色んな知識を知る楽しさを感じてもらえたら、他の本を読んだりしてもらえるともっと楽しくなるでしょう。

 

まとめ

 

今回はフリーランスになるためにオススメのマンガを3つ紹介しました。

 

たくさんマンガを読みましたが、この3冊はフリーランスになってから絶対に役立つマンガだと断言できます。

 

●これからフリーランスを目指す人

●フリーランスだけど、将来の事、お金のことなど知らないことがたくさんある

 

そういった方に読んでほしいです。

 

フリーランスという働き方は不安や悩みも多いですが、本当に楽しいです。

 

こらからフリーランスになろうと思っている方にとって少しでも近道になれば嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました