ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)の口コミ・感想【美容師のオススメ】

ドライヤー
スポンサーリンク

こんにちは!

にしげんです。

美容師さんのオススメするドライヤーを知りたい!!買いたい!!

という方へ

以前僕は「ホリスティックキュアドライヤー」がコスパ最強でオススメだと紹介しました。

 

しかし、このホリスティックキュアドライヤーを超えるドライヤーに出会ってしまったのです・・・。

 

その名も「ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)」!!!

 

(一緒やん。)

と思ったあなた。

決してふざけてませんよ?

(結局ホリスティックキュアやん。)

とか思わないでください。

 

2019年12月にホリスティックキュアが大進化を遂げて登場しました!!

 

このドライヤーがすごいんです。

最強です。

「すべての髪の悩みに応える”処方銭(Rp.)”ドライヤー」

なんていう謳い文句もあるくらい。

本当に一度使ってみてほしい。うん。

 

ホリスティックキュアドライヤーRp.が最強な理由

  • すべての髪質・悩みに対応し、解決してくれる
  • 育成光線による美髪・保湿効果
  • 乾かすのがめちゃ早い
  • めちゃくちゃ軽い
  • 保証サービスが神
  • 性能の割にコスパが良すぎる

 

 

今回はこの「ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)」について

感想・おすすめポイント・口コミ・購入方法

をまとめてみました。

 

なぜこのドライヤーがすごいのか!なぜ僕がこんなにオススメするのかを解説しています。

 

スポンサーリンク

ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)の感想

先ほども言いましたが、このドライヤーは文句なしに最強です。

 

そもそも、ホリスティックキュアドライヤーはすでに文句無しに素晴らしいドライヤーだったのです。

僕も十分満足していたのですが、唯一の難点がありました。

ホリスティックキュアドライヤーは黒色と白色(モイスト)の2タイプ発売しています。

それぞれで効果が異なり、

 

【黒色】

髪を早く乾かしたい・ハリコシがほしい!ボリュームアップしたい!人向け

 

 

 

【白色】

髪に潤いが欲しい!ボリュームダウンしたい!人向け

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、効果が違います。

お客様の髪質によってどちらを買うか選べるようになっているんですね・・・

 

しかし、こんな悩みも

私は収まりよくしたいけど、母はボリュームアップしたい・・・

ロングの時は収まりよくしたいけど、短く切ったらふんわりさせたい・・・

根本はふんわりさせたいけど、毛先はまとまり良くしたい・・・

こんな時に、2タイプとも購入するのはもったいないですよね?

 

それを両方とも叶えてしまったのが、Rp.です。

使い勝手最高・すべての悩みを解決してくれるドライヤー

ホリスティックキュアドライヤーRp.には、3つのモードがあり、それぞれで効果が変わります。

 

 

AIRY RED(赤色点灯… ハリコシ・ボリュームアップモード

 

MOIST BLUE(青色点灯)… しっとり・ボリュームダウンモード

 

CURE赤色青色点灯)→スキャルプ・キューティクルケアモード

 

 

 

この3つを使い分ける事より、すべての髪質・悩みに対応することが出来るのです。

すごいよホリスティックキュアさん・・・。

では、この3つのモードや他にもホリスティックキュアドライヤーRp.のオススメポイントを解説していきます。

おすすめポイント

3つのモード解説

AIRY RED(赤色点灯)… ハリコシ・ボリュームアップモード

温度が高いほど効果が増幅する「RED STONE」という育成光線の効果によって、髪の毛を外側と内側の両方から素早く乾かして、髪の毛にハリコシを与えてくれるモードです。

 

まずは、このモードで髪のトップ、根元部分を立ち上げるようにしながら乾かすとふんわりと仕上がりますよ。

 

こんな人にオススメ

  • 髪の毛が細い・少ない人
  • ボリュームが気になる人
  • トップがぺたんとしやすい人
  • とにかく早く乾かしたい人

 

MOIST BLUE(青色点灯)… しっとり・ボリュームダウンモード

温度を下げると効果が増幅する「BLUE CLAY」の効果で、潤いを閉じ込めながら乾かし、クセやボリュームを押さえてまとまりのあるスタイルに。

 

乾かすときにいつも広がってしまう・・・。なかなかうまく乾かせない・・という人はこのモードで乾かしてみましょう。

 

いつもより綺麗にまとまりよく乾かせますよ!

 

こんな人にオススメ

髪の毛が太い・多い人

ボリュームを抑えたい人

クセ毛の人

髪が広がりやすい人

 

全体を【MOIST BLUE】モードで乾かして、仕上げに【CURE】モードに切り替えて手グシを丁寧に通しながら乾かすと、より綺麗に仕上がります!

 

CURE(赤色青色点灯)→スキャルプ・キューティクルケアモード

最も低温のモードです。

この低温が「BLUE CLAY」の効果が最も高まる温度です。この効果により髪と頭皮を保湿してくれます。

 

乱れがちな短い毛を押さえながらキューティクルを引き締めて艶のある髪にしてくれます。

 

乾かすのには時間がかかってしまいやすいモードなので、最後の仕上げとしてこのモードに切り替えるのをオススメします。

こんな人にオススメ髪にツヤを出したい人

指通りを良くしたい人

枝毛や切れ毛を綺麗にしたい人

髪の毛がパサつく人

 

 

最高レベルに髪をキレイに見せるための乾かし方

まず、全体を【AIRY RED】モードで7~8割ほど乾かします。

この時にトップ・根本など、ふんわりとしたいところはしっかりと乾かしましょう。

ボリュームの出やすいところや膨らみやすい部分を【MOIST BLUE】に切り替えてドライ。

最後に【CURE】モードに切り替えて、手グシなどで髪を根元から毛先に向かって梳かしながら乾かします。

 

アラッ、素敵!!

ツヤツヤでボリューム・ハリコシ・ツヤもあってまとまりのある。

サロン帰りのような綺麗な状態に近づけることが出来ます。

育成光線(テラヘルツ波)

ところで、さっきからサラッと書いている「RED STONE」「BLUE CLAY」って何なの?

胡散臭いよ?

って思いますよね。

 

簡単に説明すると、このドライヤーに使用されている美容成分「育成光線(テラヘルツ波)」です。

 

なんなんだよ!それは!?!?!?
という方のために簡単に解説すると

育成光線遠赤外線の一種で、特に身体に良いって言われているもの。
人の成長とか代謝に不可欠な波長で、身体を内側から温めてしてくれたりする効果があります。

といった感じです。

 

この育成光線の効果が髪の毛に作用すると、

 

 

髪の毛の水分をより細かくしてくれ髪に潤いを与える効果

 

・熱のダメージから髪の毛を守ってくれる効果

 

・髪の毛を早く乾かす効果

 

・髪の毛のキューティクルを引き締めて髪にツヤを与える効果

 

 

 

 

こんな効果があります。

本当かよ!?って言いたくなりますよね。

でも、本当なんですよ。

これだけでもすごいんですけど、このドライヤーはまだまだすごいところがあります。

 

乾かすのがめちゃ早い

このドライヤーはダイソンのドライヤーと同レベルのモーターを使用しており、大風量で速乾性抜群です。

それに、単に風量だけではなく、育成光線の内側から温める効果によって、髪の毛をドライヤーの熱風と育成光線のダブルの効果で乾かしてくれます

 

さらに、内側から乾くという事は、髪の毛のオーバードライ(乾かし過ぎによるパサつきや痛み)を抑えてくれる効果もあります。

時間で言うと、一般的なドライヤーよりも約半分(60%)の時間で乾かすことが可能になりました!

 

めちゃくちゃ軽い

このドライヤーほんとすごいんですよ。

これだけ素晴らしい機能を備えておきながら、めちゃくちゃ軽いんです。

重量は約460g

従来のホリスティックキュアドライヤー(405g)に比べれば、少し重くなりましたが、それでも遥かに軽いです。

ちなみに、一般的なドライヤーは750g前後です。

 

ドライヤーが軽いという事は、長時間使っていても疲れません

 

特に髪の量が多い人・ロングの人にとって、ドライヤーを長時間当て続けるのは非常にストレス。

しんどくなってきますよね?

そんな方でもストレスなく髪の毛を最後まで乾かすことが出来ます。

 

保証サービスが神

このドライヤーは美容師さんも信頼の寄せる「クレイツ」さんのもので、非常に耐久性が高いです。

 

それに加えて、驚くのが保証サービス!

 

このドライヤーは購入後、1年間の保証期間がついています。

それに加えて

このドライヤーは保証期間が切れた後も

3000円+往復の送料

で修理してくれます。

 

つまりですよ?

このドライヤーを買ってしまえば、何年か経って壊れた時に、3000円と送料だけでまたちゃんと使えるように治してもらえるんです。

もちろん何度でも!

もうね、神サービスとしか言えないでしょ・・・。

 

保証サービスが受けられるのは正規販売店で購入した場合のみです。

 

 

性能の割にコスパが良すぎる

基本的にドライヤーは大風量のものを買おうと思うと、1万円以上はします。

さらに、美髪効果・保湿効果を備えたものを買おうと思うと3万円前後するものがほとんどです。

 

両方兼ね備えたドライヤーになると、「レプロナイザー4Dplus」というものが有名なんですが、約57,000円ほどします。

いや、たけぇわ!!!

それに比べたら、この記事で紹介したこれだけのポテンシャルを秘めていて、尚且つ最高レベルの保証サービスもあるというこのドライヤー。

定価30,000円(税抜き)は正直、安いと思いませんか?

 

僕がオススメする理由が分かっていただけたでしょうか?

ホリスティックキュアドライヤーRp.(レシピ)の購入者の口コミ

まあどれだけ僕がオススメしていても正直うさんくさいと思いますよね。

というわけで、実際の購入者の方の口コミをいくつか紹介します。

購入を悩んでいる方の参考になればと思います。

 

購入方法

ホリスティックキュアドライヤーRp.は、お値段はそこそこしますが、コスパ・保証に関しても最高で長く愛用できるポテンシャルの高いドライヤーです。

 

このドライヤーは全国の家電量販店や取り扱いのある美容室で購入することが出来ます。

 

また、ネットショッピングでも購入することが出来ます。

ネットショッピングの際は、正規販売店で購入されるのをオススメします。

 

ネットショッピングサイトによっては、保証サービスの対象外になってしまう場合や、偽物・類似品を買わされてしまう場合があるので、購入の際はそのあたりをしっかりと確認しておきましょう。

 

amazonや楽天では定価より安く販売しています!

販売サイトによっては、ちゃんと保証サービスが付いているところもあります。

 

しかし、とにかく確実に正規品が欲しい!保証サービスを利用したい!という方は正規販売店で購入しましょう。

 

【正規販売店】ホリスティックキュア

 

ドライヤーは毎日使うもの!

高い買い物になるかもしれませんが、妥協せずに良い物を買って、綺麗な髪で過ごしましょ!


コメント

  1. […] どちらを買おうか悩んでいる方には、両方の効果を兼ね備えた「ホリスティックキュアドライヤーRp.」という上位モデルがありますので、そちらを検討してみるのもアリ! […]

タイトルとURLをコピーしました