IKEAの六角形ミラーがコスパ最高【トイレや玄関を簡単オシャレにDIY】

ライフ
スポンサーリンク

こんにちは!

にしげんです。

 

突然ですが、ぼくはインテリアが大好きです。

そんなぼくがIKEAでオシャレ過ぎる鏡を見つけたので紹介します。

 

一目惚れして即購入。

トイレに貼ってみました。

 

 

どうでしょう?

なかなかオシャレな感じがしませんか?

 

このミラーはなんと10枚セットで約2000円

めちゃ安いんです。

 

 

IKEAの六角形ミラーはこんな人にオススメ

  • 部屋をおしゃれにしたい
  • オシャレな鏡が欲しい
  • 小さい鏡・大きい鏡が欲しい

 

 

オシャレでコスパ最強のIKEAの六角形ミラー

 

この記事ではその鏡の魅力を紹介します。

 

記事を読み終わるとあなたはIKEAに行きたくなっているはず!!

 

是非ご参考に。

 

スポンサーリンク

IKEAの六角形ミラーがコスパ最高

IKEAの六角形ミラー

 

正式名称は「IKEA HONEFOSS ミラー」だそうです。

 

 

意味不明な名前なので分かりやすく六角形ミラーと呼ぶことをご了承ください。

 

さて、そんなIKEAの六角形ミラーですが、

このミラーは個人的に最強にコスパの良い鏡だと思いました。

 

ぼくがこのミラーを最強だと思った理由は4つ。

 

  • とにかくオシャレ
  • サイズや形が自由自在
  • めちゃくちゃ安い
  • 壁に貼れる

 

とにかくオシャレ

 

この鏡はとにかくオシャレです。

 

そもそも、六角形の鏡なんてなかなか売ってないですよね?

ほとんどの鏡は四角形や丸形ですが、IKEAには独特な形の鏡が多いです。

 

一般的な鏡と比べて形が違いオシャレであるので、簡単に差別化しやすいのです。

 

色がゴールドとシルバーの2色あるのもオシャレポイントです。

 

サイズや形が自由自在

 

IKEAの六角形ミラーは10枚入りで1セットです。

この組み合わせ方次第でありとあらゆるデザインができます

 

小さい鏡を探している方は2枚・4枚を組み合わせたり

 

大きな鏡を探している方は10枚まとめて組み合わせてみる

 

といったようにどんなサイズや形にも対応してます。

 

買ってから

うわ・・サイズが大きすぎた・・・

という後悔が無くなります。

 

購入前にサイズを気にしなくていいのは嬉しいですよね。

 

 

めちゃくちゃ安い

 

IKEAの六角形ミラーは10枚入りで約2000円。

 

めちゃくちゃ安いんです。

 

IKEAの他の鏡を見ていると4000円前後のものが多かったのですが

 

この鏡はクオリティーのわりにとにかく安い!

 

10枚もいらねーよ!!っていう人は友人や家族と一緒に購入して分けるのもアリですよね。

 

とにかく2000円以上の価値はあるでしょう。

 

壁に貼れる

 

この鏡の素晴らしいところは両面テープで壁に貼れるという事。

 

付属の両面テープが強力でどこにでも貼れるんですよ。

 

すごくないですか?

 

生活感が出ないんです。

 

普通の鏡ってどこかに置いたり、ピンを刺して壁に掛けたりしてましたよね?

 

ピンの跡が残ることもなく、どこでも自由に貼ることが出来るのでオシャレの幅がぐっと広がります。

 

 

デメリット

 

このすばらしいIKEAの六角形ミラーですが、デメリットもあります。

 

それは、付属の両面テープが強すぎること

 

両面テープが強すぎて壁のクロスも一緒に剥がれちゃうみたいです。

 

まぁ良く言えば、外れる心配が少ないし安心なんですけどね。

 

 

対策方法としては

シールタイプの壁紙(リメイクシート)を貼ってその上から鏡を貼り付けるのがベストです。

 

 

リメイクシートは100円ショップなどで売っています。

 

壁もオシャレになるし一石二鳥ですよ!

 

様々な貼り方

 

このミラーはいろんな貼り方を楽しむことが出来ます。

 

SNSでオシャレな貼り方をしている方の投稿を紹介させていただきます。

 

 

【縦長】

 

この投稿をInstagramで見る

 

可愛いミラーget ・ 今までの姿見はとーまにバリバリにされました。 ・ #ミラー #インテリア雑貨 #ママライフ #IKEAミラー #イケア

NAO.(@naao0825)がシェアした投稿 –

 

【円形】

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸 ・ 🚽のミラー貼りました。 夫の帰りを待てず1人で貼ったけど なんとか成功✌️❤︎❤︎ ・ お値段の割にちゃんとした鏡だったので嬉しい🥰 残った4枚どこに使おうかな〜♪ ・ 引きで撮ると、ご覧の通り オマルと補助便座置き場になってて セラミックヒーターまで置いてあるのですごい ごちゃごちゃしてる1階トイレです😂 なんとかしたい…😂😂 ・ #トイレ鏡#トイレからこんにちは#ぼかしたら#ちゃんとした鏡ってことが伝わらなかった#娘よズボンをはいておくれ#IKEA#IKEAミラー#子供のいる生活#LIXILトイレ

mako_s(@s_home_2019)がシェアした投稿 –

 

【応用編】

 

 

 

間隔をあけたり、多くの鏡を使うことでよりオシャレに仕上がります。

 

鏡としてもそうですが、インテリア感が強くなりますね。

 

 

まとめ

 

今回紹介しましたIKEAのミラーはネット通販(Amazonなど)でも購入可能です。

 

 

しかし、価格が少し高いのでIKEAで直接購入するのがオススメです。

 

店舗情報や商品情報は公式サイトでチェックしましょう。

 

 

このブログは基本髪の毛の事に関する内容がほとんどですが

今回のように

自分が一目ぼれしてしまった商品

絶対にこれは使ったほうがいい!!

という商品を紹介しています。

 

ぜひご参考に。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました