炭酸シャンプーならプラーミア「クリアスパフォーム」がオススメ【ミルボン】

シャンプー・トリートメント
スポンサーリンク

こんにちは!

にしげんです。

炭酸シャンプーっていうのが気になるけど、何を買えばよいか分からない・・・。

 

そんな方はね、ミルボンさんの「プラーミア クリアスパフォーム」を買ってください。

これがもう素晴らしいです。

 

炭酸シャンプーと言えば、プラーミア。

そう答える美容師さんも多いでしょう。

それくらい、炭酸シャンプーというものを確立した商品になっています。

 

「炭酸シャンプーって何ぞや?」という方はコチラの記事をご覧ください

 

今回はそんな「プラーミア クリアスパフォーム」の魅力を紹介していきます。

 

こんな人におすすめの記事

  • ミルボン「プラーミア クリアスパフォーム」について知りたい
  • オススメの炭酸シャンプーを知りたい
  • プラーミアのシャンプーは他の炭酸シャンプーと何が違うのかを知りたい

 

スポンサーリンク

「プラーミア クリアスパフォーム」の魅力

美容業界トップのブランド「ミルボン」さんから登場した「プラーミア クリアスパフォーム」

登場とともに大ヒットした炭酸シャンプーです。

【内容量】 320g
【定価】 3,600円(税別)

 

このシャンプーの魅力はこの3つ

  • 高濃度の炭酸が配合されている
  • 消臭効果が高い
  • 保湿力も備わっている

 

高濃度の炭酸が配合されている

炭酸シャンプーで大事なのは「炭酸の濃度」

そりゃ、炭酸シャンプーなんですから、炭酸がたっぷり入っている方が効果ありそうですよね?

実際そうなんです。

 

美容室やヘッドスパ専門店で行われている炭酸ヘッドスパの炭酸濃度は、1,000ppm以上を基準としています。

ちなみに、1000ppmで0.1%の炭酸が入っている状態になります。

0.1%しか入っていないと聞くと、すくなっ!!!って感じるかもしれませんが、これでも多い方なんです。(笑)

 

そして、このシャンプーはいくら入っているのかというと・・・

4,400ppm!!

 

・・・!!!!

すごくないですか!?!?

基準値よりも遥かに多く炭酸が入っています。

これだけ高濃度の炭酸を惜しみなく配合しちゃったのがミルボンさん。

 

だからこそ、このシャンプーは炭酸の効果を実感しやすいのです。

 

ちなみに炭酸の効果は

  • 頭皮・毛穴をキレイにしてくれる
  • 血行促進
  • 髪の毛を健康的な状態にしてくれる

こんな感じです。

炭酸の濃度が高い分、頭皮や髪の健康に大きな力を発揮してくれるんです。

消臭効果が高い

クリアスパフォームには「カキタンニン」と呼ばれる成分が配合されています。

これが髪の毛や頭皮に残っている「ニオイの元」をキャッチしてくれます。

その効果によって普段のシャンプーで洗っただけでは取れないニオイもしっかりと除去することができます。

頭皮や髪のニオイが気になる方にもオススメできます。

保湿力も備わっている

炭酸シャンプーというのは、基本的に洗浄力が強いです。

そのため、洗った後の髪の毛はパサついてしまう事も・・・

その辺も考えてくれているのがミルボンさんです。

たくさん保湿成分やレアオイルが配合されていて、

ただ洗うだけでなく髪や頭皮のケアも同時に行ってくれます。

 

クリアスパフォームの効果

  • 普段のシャンプーでは落としきれない頭皮・毛穴の汚れを洗い落とす
  • 頭皮の血行促進
  • 頭皮や髪の気になるニオイを除去
  • トリートメントの浸透力アップ
  • 髪にハリ・コシ・ツヤがでる
  • 薄毛・白髪予防に効果的

クリアスパフォームにはこれだけの効果があります。

めちゃくちゃたくさんの効果がありますよね!

それだけイイんですよ!炭酸シャンプーって!

 

あくまでシャンプーなので、劇的な変化をすぐに実感できるわけではありませんが、使い続ける事で健康的な頭皮と髪を維持することが出来ます。

クリアスパフォームを使用した感想

ぼくがプラーミアを使用した感想としては

泡がめちゃ気持ちイイ

洗った後のスッキリ感がとても良い

髪の毛がパサつかない

頭皮から汗などの全くニオイがしない

こういった感じでした。

泡のまま出てくるので、泡立ちにくいといった事も全くなく、ちょっとした贅沢を味わっているような感覚でシャンプーできます。

 

他にも、実際にプラーミア クリアスパフォームを使用した人のSNSでの感想を紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

💭 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ミルボン プラーミア クリアスパフォーム ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 皆さんこんばんは🌝 巷では炭酸美容が流行っておりますが スカルプケアも炭酸オススメです🙋‍♀️🌸 出会いは美容室のオプションでやってもらったのですが 、スッキリ気持ちよくて現品購入してリピしまくりです❤️ プラーミアはミルボンの中でも エイジングケア向きらしいです✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ しっかりと予洗いした後に 高濃度炭酸(約4400ppm)で弾力のあるふわっふわの泡で馴染ませ、 数分待ってから流します💁‍♀️💭 メンソールのような変なスースー感もなく あとに使うトリートメントの浸透も良くなり 地肌からすっきりサラサラ〜😳💕 カキタンニン(洗浄補助成分) が 匂いの元をキャッチして頭皮の不快感もサヨウナラ💫 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 炭酸繋がりでいけば アコさんおすすめのメディプローラー❤️ やっと注文したので届くはず! そして次のお休みには シミ取りレーザー行き、 エニシーのグローパックもサロンに買いに行くので ほんっとに楽しみ、、、🥰✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ソーダスパフォーム10000 は またもや買いそびれたので 次のお楽しみに取っておきます← ソーダスパフォームは肌も頭皮も行けるから ソーダスパフォームでも両方ケアしてみたいな〜🤟🎵 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #炭酸ケア #炭酸美容 #炭酸シャンプー #スカルプケア #エイジングケア #ヘアケア #頭皮ケア #ミルボン #プラーミア #クリアスパフォーム #ルルコス #ルルコスオフィシャルメンバー #美容好きな人と繋がりたい #女子力 #アラサー #高濃度炭酸

え す(@days___17)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

\お風呂グッズ紹介/ リピート二個目の自宅でスパ気分が味わえる炭酸シャンプー☁️ ミルボンから出ている、 プラーミア クリアスパフォーム! しばらくヘッドスパも行けないし美容室すらも行けないので、ホームケアに力を入れよう月間🧐 ワックスを日頃から使ったりしてると、シャンプーしてもなんか落ちた気がしないって時とかありますよね😂 シャンプーで落とせない汚れを落としてくれるから頭皮がとにかくクリアになる感じ。 泡が濃密もっちもちで洗い流した後の爽快感が気持ちい👊🏻 スッキリする。 乾かすとき髪の毛が根元から元気になるというか、ふんわりしてくれる🥺 週に2回程度使ってるかなぁ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪ 頭皮の臭いやベタつきにも良いし、抜け毛予防にもなるので髪や頭皮の健康を気にする方にも💃 お店で売ってるの見かけないから、私はAmazonで買ってます。 スカルプケアって意外と大事…! 美容室も行けない今のような時に使ってほしいなぁと思うアイテムです🤗✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #スカルプケア #頭皮ケア #愛用品 #ヘッドスパ #炭酸シャンプー #ミルボン #ブラーミア #ブラーミアクリアスパフォーム #クリアスパフォーム #美髪 #おこもり美容 #スペシャルケア #ホームケア #シャンプー #お風呂美容 #おふろ美容 #お風呂グッズ

高城彩香(@ayanekotan)がシェアした投稿 –

「クリアスパフォーム」オススメの使い方

クリアスパフォームは普通のシャンプーと同じように洗うだけでも効果はあるのですが、せっかくの炭酸シャンプーです。

めちゃくちゃ気持ちよくて効果を実感できる使い方を紹介します。

「クリアスパフォーム」オススメの洗い方
炭酸シャンプーを使った洗い方

手順1:しっかりと髪の毛をお湯で流す(38℃くらいがオススメ)

手順2:炭酸シャンプーを適量手に取って頭全体を泡立てる

手順3:普段のシャンプーのように全体をしっかりと洗う

手順4:泡立っている状態でそのまま指を使い、頭の下から上に向かって押し上げるようにマッサージをしていく(1・2分ほど)

手順5:そのまま2・3分放置する

手順6:しっかりと洗い流す

以上です。

 

非常に簡単!

これだけでめちゃくちゃ効果を実感できますよ!

是非お試しあれ!

 

このシャンプーを使う頻度としては、1週間に1・2回がオススメです。

毎日洗っても効果が実感できない

そして、必要以上に頭皮の油分を落としてしまう恐れがあります。

 

そのため、普段のシャンプーと別のものとして購入・使用しましょう。

まとめ

今回は「プラーミア クリアスパフォーム」について紹介しました。

髪や頭皮をキレイにしてくれるだけでなく、エイジング予防にも効果的なこのシャンプー。

 

一般的なシャンプーよりは少し高価ですが、週に1回使う場合は半年以上持ちます。

そういった意味ではコスパも良いシャンプーなのかなと思います。

実際、ぼくも3年ほど愛用しています。

 

定価は高いですが、ネットショッピングなどでは安く購入できます。

気になる方はネットで購入するのが良いでしょう。

 

頭皮ケアは早いうちからコツコツと習慣的に行わないと効果が出てきません。

そのため、今から始めていきましょう。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました