xtera(エクステラ)の美髪・速乾ドライヤーの効果・感想【美容師レビュー】

アイキャッチ ドライヤー
スポンサーリンク

こんにちは!

にしげんです。

最近ドライヤーを変えました。

それが「xtera (エクステラ)p-upテラヘルツ ドライヤー」というもの。

 

使ってみたのですが、その効果に衝撃を受けました。

 

 

髪の毛を乾かすのが面倒・・・

早くから乾くドライヤーが欲しい

 

髪の毛をキレイにしたい

髪の毛が乾燥する・・・

そんな悩みをすべて解決してくれるのがこのエクステラp-upテラヘルツドライヤーでした。

 

 

今回は美容師目線で

このドライヤーを実際に購入して使ってみた感想や効果・特徴

についてまとめたので紹介します。

 

 

本記事の内容

  • エクステラ p-upテラヘルツドライヤーの特徴・効果
  • 実際に使ってみた感想
  • ホリスティックキュアドライヤーとの比較

 

ドライヤーを探している方はぜひチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

エクステラ p-up テラヘルツドライヤーの特徴

エクステラp-upテラヘルツドライヤー

 

結論:このドライヤーは買って正解でした!

 

美容師という仕事柄、たくさんのドライヤーを試してきました。

 

そして、今回紹介するエクステラp-upテラヘルツドライヤーはどうかというと

非常に良かった!!!素晴らしいクオリティです!!

 

迷っている方は買うべきオススメのドライヤーと言えるでしょう。

 

 

いや、そんなこと言われても・・胡散臭いですよ。

 

で、ですよね。

というわけで、このドライヤーの魅力を解説していきます。

 

 

このドライヤーのメリット・デメリットをまとめました。

 

エクステラp-upテラヘルツドライヤーのメリット
  • 乾かすのがめちゃ早い
  • 低温なので髪に優しい
  • 髪の毛が保湿される
  • 軽くて使いやすい

 

乾かすのがめちゃ早い

ドライヤー 大風量 髪を乾かす女性

 

エクステラp-upテラヘルツドライヤーの特徴は「速乾力」。

 

驚異的な風量と「テラヘルツ」効果によって髪が乾くまでの時間を大幅短縮してくれます!

 

テラヘルツって?

 

テラヘルツとは、ざっくり言うとタンパク質などを活性化させてくれるもの

 

ドライヤーの場合は、髪の毛に細かい振動を与えることで

髪の毛を保湿する効果や、内部から温めていく効果があります。

 

以前紹介したホリスティックキュアのドライヤーも同じ効果がありますね。

 

 

公式サイトに記載されていますが

「毎日の乾かす時間を半分に!」という謳い文句もあるほど、速乾性を重視しています。

 

 

低温なので髪に優しい

 

早く乾かす・・と聞くと、高温で一気に乾かすのかな?

 

と思う方も多いようですが、このエクステラp-upテラヘルツドライヤーは低温なので全く熱くないのです。

 

よっぽど頭皮に近づけない限りは大丈夫!

安心して乾かせますね。

熱くないから子どもたちにも嫌がられにくいですよ!

 

 

髪の毛が保湿される

 

さらに、テラヘルツ効果によって髪の毛をしっとり保湿してくれます

ドライヤーをするだけで髪の毛がまとまり、サラサラに。

追加でトリートメントをしたかのような効果を感じます

 

髪の毛だけではなく、肌に使うのもオススメ!

メーカー曰く、全身に使うことができるそうです。

肌の内側から活性化させて、健康的にする効果が期待できるとのこと!

 

 

最近のドライヤーは美容効果があるものが多いですね。

その中でもこのドライヤーは保湿効果が高く感じました

 

 

 

軽くて使いやすい

 

エクステラp-upテラヘルツドライヤーの重量は450g」と非常に軽いのです。

 

長時間重たいドライヤーを持ち続けるのはしんどいですよね。

 

ドライヤーが軽いと、髪を乾かす時のストレスがかなり減ります。

 

さらに、このドライヤーはプロ仕様でコードが長いのも特徴

電源が離れていても使いやすいですよ!

 

 

 

デメリット

エクステラ ドライヤー 注意

 

素晴らしいドライヤーエクステラp-upドライヤーですが、デメリットもあります。

 

デメリットはこの2つ。

エクステラp-upテラヘルツドライヤーのデメリット
  • デザインがシンプル・黒色のみ
  • フード(ノズル)の取り外しが難しい

 

デザインがシンプルです。

 

シンプルで洗練されているデザイン

なのかもしれませんが・・・。

なんだろう・・ちょっと安っぽく見えちゃうかもです・・。

 

カラーに関しても黒色だけなのも残念。

ぼくは好きなんですけどね・・。(笑)

 

そして、フード(ノズル)の取り外しが難しいです。

外し方の説明書もあるくらい、メーカーさん自身も難しい・・・と思っていたのでしょう。

 

髪を乾かす時にノズルをつけたり外したりする方にとってはストレスですね。

ノズルは付けたままか、使わないのが良いでしょう。

 

ぼくは基本的にノズルを付けない派なのでその辺は問題なしです。

 

 

実際に使ってみた感想

エクステラ p-upテラヘルツドライヤー

 

デメリットも紹介しましたが、ぼくはこのドライヤーを買って正解でした。

 

なんせ髪の毛を乾かす時間が早いです。

そして、しっとりします。

 

 

某メーカーのドライヤーは「しっとりする」と言っておきながら

美容師が見ても「どこが変わったんだ?」っていうものがありました。

 

 

その点、このドライヤーの保湿力は素晴らしいです。

美容師以外の人が使っても、いつものドライヤーを使った時との違いを感じるでしょう。

 

この速乾力と保湿力で約2万円なのはハッキリ言って安いです!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . キタ━━━━(゚∀゚)━━━━❗️ いつも行ってるヘアサロンで使われてるドライヤー☝️ 担当のスタイリストさんにお願いして、お取り寄せして貰った🤗 めっちゃ欲しかったからめっちゃ嬉しい♥ これ使うと髪が傷まず、 しっとりまとまってサラサラ~~~ . 空気中の水分を吸収して、 何かがどうにかなって、 髪にとても良いらしい←(雑だなヾ(・ε・。)ォィ) . ハイブリーチとカラー繰り返してるから、 ケアもきちんとしなければね☝️ ハゲちゃいけないしね←Σ(・∀・;) . #テラヘルツドライヤー #xtera #terahertz #超美振動 #速乾低温潤い

リリィ(@lily_tvxq06218)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイエットネタではないのですが、ぶたmamaさん @chi__debu47 さんが以前紹介していて、すごく気になっていたドライヤー買いましたぁ💓 エクステラ ピーアップ テラヘルツドライヤーです👍 ・ 今までも結構良いドライヤー使ってると思ってたけど、これは全く別物だ❗️ シャンプー変えたかと思う程のうるつやヘアーになっちゃった👍👍💓💓 低温なのに、速乾で、髪が潤うって本当でした〜感動🥺 ・ 私は猫毛なので、潤ってもボリュームなくなったらやだなぁと思っていたのだけど、そんな心配ご無用でした♬ 潤ってふんわりサラサラボリューミー🎈🎈 嬉しくて、自分の髪を何度も触っちゃう🤩🤩 ・ 水分を髪に浸透させながら、毛髪の内部から温め乾かすので、髪への熱ダメージを抑えて、トリートメント効果があるんですって💓 ・ インスタ仲間が紹介してくれなかったら手を出さなかったと思うわぁ😝 ありがたや〜ありがたや〜💓 本当に嬉しいドライヤーに出会えたよ〜😻😻 ・ 嬉しすぎて今日はドライヤーネタで、おやすみなさーい💤 ・ ・ #エクステラドライヤー #エクステラ #髪が潤う #ドライヤー #こんなに違うのね #良い買い物 #髪がツヤツヤ #アラフォー嬉しい #あとは痩せるだけだ #紹介ありがとう #xtera #hairdryer #besthairdryer #テラヘルツドライヤー #ビューティー #美髪ケア #shinyhair

月山雪美(@charms201837)がシェアした投稿 –

 

ホリスティックキュアドライヤーとの比較

比較 天秤

 

 

 

エクステラp-upドライヤーって良さそうだけど、

ホリスティックキュアドライヤーとどっちがオススメなの?

 

それぞれのドライヤーにオススメのポイントがあるので、比較してみましょう!

 

 

エクステラ p-upテラヘルツドライヤー

ホリスティックキュアドライヤー

 

ホリスティックキュアドライヤー モイスト

 

【速乾力】 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆
【温度】 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
【保湿力】 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★
【価格】 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
【保証】 8ヶ月 1年+3000円で修理 1年+3000円で修理

 

 

エクステラp-upドライヤーはホリスティックキュアドライヤーのモイスト(白色)に近いです。

 

髪が乾くスピードはぶっちゃけほぼ一緒!

若干、ホリスティックキュアのほうが早いかな・・・って感じです。

 

しっとり保湿する感じがするのはエクステラp-upテラヘルツドライヤーですね。

ホリスティックキュアドライヤーモイスト(白色)も同じくらいの性能です。

 

ただ、価格がホリスティックキュアドライヤーより2000円ほど安い分、エクステラp-upテラヘルツドライヤーはコスパ良いですね。

 

ただ、ホリスティックキュアシリーズのような保証サービスが無いのは残念・・

 

エクステラp-upテラヘルツドライヤーの保証期間は8ヶ月ですが、

ホリスティックキュアドライヤーは1年。

さらに、その後も3000円でずっと修理してくれます。

長く愛用するならホリスティックキュアドライヤーの方が良いでしょう。

 

 

ホリスティックキュアドライヤーの特徴についてはこちらの記事でまとめています。

 

 

 

エクステラ p-upテラヘルツドライヤーがおすすめの人
  • 保湿力を重視したい
  • 黒色のドライヤーが良い
  • 低温なドライヤーが良い
ホリスティックキュアドライヤーがおすすめの人
  • 速乾力を重視したい
  • 白色のドライヤーが良い
  • 保証がしっかりしている方がいい

 

まとめ

 

エクステラp-upテラヘルツドライヤーは魅力満点。

ホリスティックキュアドライヤーと肩を並べる美髪・速乾ドライヤーでした。

 

 

購入方法としては、取り扱いのある美容室・もしくはネットショッピングになります。

エクステラ P-UP テラヘルツ ドライヤー

 

定価は約20000円。

ネットショッピングでは安い時は13000円ほどで販売されているときもありました。

 

残念ながら今は品薄状態で定価とほぼ同じようです・・・。

安い時を狙ってポチるのがオススメ。

 

ホリスティックキュアドライヤーよりも安く購入できる高機能ドライヤーです。

 

公式サイトもぜひチェックしてみてください。

 

ドライヤーは毎日使うもの。

そして、キレイな髪を維持するために最も大切なものになります。

 

ドライヤーは比較的高い買い物になりますが、妥協せずに良い物を買いましょう。

自分の髪に合った使い勝手の良い物を選びましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました